御忠告

私(jin)には小さいときからの発作があります。それは○○をめちゃくちゃいっぱい食べたい!という発作であります。

思い起こせば、小学3年生の冬、もらったお年玉を全部アイスにつぎ込んだのが始まりであります。
なにせ、家に持ってけば怒られるのはあたりまえ。
20本もの棒付アイスをお店と家の中間地点で、雪の降る中、ブルブルに震えながらむしゃむしゃ食って、その後3日間も風邪で 寝込んだというほどであります。

まあ、その後も大判焼35個、西瓜丸ごと2個、ヨーグルト山ほど、など様々なものに発作がおこったのであります。
洗面器にプリンを作ったこともあったけなあ、、。

しかし、これだけはどんなに好きでも止めといたほうがいいよと思える のがあるので、このコーナーを借りて、ご忠告もうしあげます。

それは「納豆」であります!
これは、さすがに後が大変です。

ある朝、はっと目覚めた瞬間、いきなり「納豆を思いっきり食ってみたい!」 と、まあこう思ったわけですね。
早速、近くのお店に納豆を10個買いに行き、丼2つに納豆を作ると (もちろん、納豆だけ食べるので、醤油は少なくしますな)ばくばく食べたわけです。

その日はデートの日だったのですが、だんだん腹がおかしくなって きまして、。そうすると、脂汗がでてくるわけですが、これがもう非常に納豆臭いのなんのっていう脂汗なんでありますな。
勿論息なんぞは最初から納豆臭いんでありますが、汗までこう臭いと、ますます、具合が悪くなってきますな。

で、デート中もなんのその、ばたくたトイレにかけこみましたわな。
しかし、さらにそこでも納豆の匂いが以上にたちこめるのでございますな。

もう、ただただ、全てが納豆くさくてさすがにへこたれてしまいます。

皆様、ゆめゆめ納豆をあなどってはいけませんぞ。
納豆さまのたたりはなかなかに怖いのでありまする。

皆様がたにはくれぐれもご注意いたしますようご忠告申し上げておきます。

コラムメニューへ

Copyrightt©IZUMI&JIN