新興宗教の起こし方

さあ、皆で教祖になりましょう!

用意致しますものは、宮城県内の地図。いかにもそれらしく見える服。 車(バイクも可)。スポーツ新聞。できればメガホン(大声がでればあえて いるものでもない)。以上。

まず最初に県内の地図を広げて、適当に離れている場所を128ヵ所チェックします。
このうちの何処かがあなたの宗教発生の地となりますので、慎重に選びます。
いかにも、宗教的な雰囲気のある山村などを選ぶとか、後の入信者を考慮し、美人の多そうな所や、女子高が多い地域中心に選ぶという姑息な手もあります。

さあ、チェックが終わり次第、それらしい服を着こんで車(バイク)に乗りその128ヵ所を周りましょう。バイクの場合、「我こそは・・・」みたいな旗をひらひらさせるのもなかなかグッドであります。

チェックした場所に着いたら、なるべく人が多そうな所を選び、片手に持ったスポーツ新聞を高々と掲げ、思いっきり叫びます。
「我こそは神の使いじゃ〜〜!その証拠に以後7回の野球の試合結果を全て予言してみせようぞよぉ〜〜〜!!」
「神は明日の巨人、ヤクルト戦は巨人が勝つ!と申しておられるぞよ〜!」
そう叫んだら、次に自分の来る日時を予告して、次の場所へと向かいます。

ここで肝心なことは、64ヵ所まで巨人が勝つと言った場合、65ヵ所目から残りは、ヤクルトが勝つと叫ぶことにあります。

ほらほら、見えてきましたね。勿論次回も行くのは当たったほうの64ヵ所だけであります。 当然どっちかは当たりますので、64ヵ所では「おおっ、当たった」と思われるんでございますね。
このパターンを続けると次は32ヵ所当たりますね。そして、16・8・・・4ヵ所になるともう5回連続大当りになってしまいます。
この頃には次に来るのを楽しみにする人も大分増えてきますな。
次も当たるか、なんて賭けの対象になってたりしてるかもしれません。

そして、ついには最後に残った場所であなたは予言を全て的中させた、奇蹟の予言者ということになってしまいますね。
(もちろん当たらなかった場所では、「あの阿呆はいったい何だったんだ?」と思わるに違いありませんが、そこは気付かない事にしましょうね)

そこでおもむろに
「どうじゃあ〜〜!わしの予言に間違いはなかろ〜〜っ!」とやるわけですね。
「迷える民よ〜!、わしを通して神の予言を聞くのじゃあ!!」
これで、せっぱつまってる人の何人かは確実に入信してあなたは新興宗教の教祖になれるというわけです。
少し頑張れば、その町を乗っ取って町長というのも決して夢ではありません。

さあ、頑張ってやってみましょう!!

(注)引き分け試合が出た場合は、山形県あたりで出直しましょうね。

(^^;;

コラムメニューへ

Copyrightt©IZUMI&JIN